SSブログ

電化製品が次々と‥‥

パソコンが新しくなりました
掃除機を買い換えました
大きな電気ストーブがやってきました。
オーブントースターが壊れて、とっても不便です。
携帯が水没しました。
我が家の家計は破産寸前です。
こんにちわ、ゆりです
1月、2月と立て続けに電化製品が壊れるのはなんででしょうか??
やっぱ電化製品も寒いのかな〜

まぁ、そんなわけで1月の半ばくらいかな??
華麗に携帯が水没しまして。。。
一昨年の12月くらいにも1回水没させたんで1年に1回くらい落としてる計算です
うちの家のモットーは「自業自得」なわけで。
携帯が水没した場合のリニューアル代は、

10500円



自腹。

高校生には辛すぎる
てなわけで、3日かけて

携帯復活させましたー

携帯って復活するものなんだ‥‥

じゃ、ゆりと携帯の死闘の3日間を振り返りたいと思います

※ここからは興味ある人だけ読んでください

復活の儀式の巻
▼1日目
夜、携帯を片手に食器洗浄機から無理矢理コップをとろうとしたら、皿が落下。
携帯を咄嗟に手放して皿を受け取った瞬間、携帯が水がたまっている桶に水没

電源が切れて、慌ててインターネットを開く。
「AU携帯水没」で検索

検索結果。

とにかく乾かす


ドライヤーで乾かす。
携帯のありとあらゆるところを開けてひたすらドライヤー

手が疲れたので、こたつの中に携帯放置笑
携帯とともにこたつで爆睡。
夜中2時母親に怒られて起きる。
お母さんには携帯が水没したなんてゆったら殺されるから、隠し通す。

母「そんな携帯バラバラにしてどーしたん??」
ゆり「なんか、、こうしてたほうが‥‥いいらしい」

お母さんが寝たのを確認して、携帯の電源を入れる。
つかない。

インターネットーーーー
「AU携帯水没」で再び検索。

検索結果。

乾燥剤を入れてジプロックの中に携帯を入れておく


乾燥剤!?
半信半疑で、のりについていた特大の乾燥剤を盗む。
ジプロックに入れて、空気を念入りにぬいて、完了。
就寝。

▼2日目
朝ドキドキしながら電源ON。
ついたーーー
でも、ありとあらゆるランプがすべて点滅

そのまま学校へ。
授業中、友達とメールしてると。電源OFF。

乾燥剤ー
ジプロックーーーーーーーーー

▼3日目
家に放置。withジプロック&乾燥剤笑
そして、夜。

完全復活


▽まとめ
携帯復活の儀式に必要なもの
1、ドライヤー
2、手が疲れてきたらこたつ。
3、のりについてる特大乾燥剤。
  ※のりがふにゃふにゃになるのは覚悟して。
4、ジプロック
5、ひたすらに待つ心

以上。
水没したときはぜひ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

W∞Dpecker

その努力に乾杯(笑)
by W∞Dpecker (2011-02-07 18:43) 

yota

お疲れ様です[嬉しい顔]
自分はまだ水没させた事はないけど
道路走っていておもいきり携帯落下[!!]
フタが開き電池パック飛びだし・・・慌てて拾い
壊れたかな?・・・・  大丈夫だった[嬉しい顔]
気を付けないと・・・・
by yota (2011-02-07 20:10) 

人間国宝

僕も買って間もない携帯水没させた事があります。
水を切って物干しに1日干しましたが...zzz
2日待ってみましたが...zzz
結局、3日目に同じ機種を購入して帰宅。
すると、水没した携帯が復活してました。
同じ携帯が二つ並んだ姿を眺めながら運命を恨みました。
by 人間国宝 (2011-02-07 21:20) 

ゆり

>>WooDpecker
ありがと[嬉しい顔]
がんばりました[晴れ]
by ゆり (2011-02-09 20:44) 

ゆり

>>yotaさん
ほんとに気をつけてくださいね[悲しい顔]
水没したときは、参考に[るんるん]
by ゆり (2011-02-09 20:45) 

ゆり

>>人間国宝さん
あーあ[飛び散る汗]
やっぱ待つ心が大切ですよ[手(グー)][かわいい]
by ゆり (2011-02-09 20:46) 

たー

私も一度水没させたことあります。
そのときは慌ててショップに持ち込んで機種更新しました。
データが飛んだと思ってあせりましたが、うまくデータを引き出せたのでほっとしました。
でも、自力で回復させたんですね。すごいです。
by たー (2011-02-09 23:11) 

りょう

よく復活できましたね
その根気と努力は素晴らしい[かわいい]
味付けのりの乾燥剤、、ウケタ[嬉しい顔]
確かに大きいね。

携帯を水没させた事はないけれど、危ういところでギリセーフ
はかなりあります。胸ポケットにいつも入れているので
落ちても、ビヨーンて伸びるストラップをポケットに留めて
います。
いまのとこ それで助かってます。
あと、リアルながら・・・
胸ポケットに携帯入れてると
トイレの便座除菌してる時が要注意です(笑)
by りょう (2011-02-10 01:17) 

ペペロンチーノ

ご苦労様でした[嬉しい顔]次買うときは完全防水の携帯を買いましょう[晴れ]
by ペペロンチーノ (2011-02-10 04:13) 

ゆり

>>たーさん
データが飛ばなかったらまだましですよね[嬉しい顔]
一度ってのがすごい[ぴかぴか]
意外と皆さん水没させてないんですねー笑
by ゆり (2011-02-10 22:18) 

ゆり

>>りょうさん
がんばりました[嬉しい顔]
あー胸ポケットなんて絶対だめですよ[!!]
便所は‥‥だめですよ笑
by ゆり (2011-02-10 22:19) 

ゆり

>>ペペさん
ですねww
ゆりみたいな人のために防水携帯はあるんですよね![ハート]
by ゆり (2011-02-10 22:20) 

ドランゴ

携帯復活の儀、結構大変だったんだねぇ[汗]笑


データ消えなくてよかった[ひらめき]
by ドランゴ (2011-02-12 20:25) 

ゆり

>>ドランゴさん
大変でしたよ[悲しい顔]
3日くらいで老けたねってゆわれましたww
データ消えなかったら結果オーライです[ハート]
by ゆり (2011-02-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。