SSブログ

ブルーバードの悲劇

テスト期間中です。
あと2日で終わります
テスト期間中はここには来ないでおこうと思ってたんですけど、
今日おもしろいことがあったんで来ちゃいました
ちょっとでも笑ってもらえたらうれしいですね笑

事件が起こったのは、1時間目。
世界史のテスト中でした。
「インノケンティウス」「ボッティ チェッリ」
始まる直前に意味のわからないカタカナを頭に詰め込んで、
始まった瞬間に問題用紙に書いていたときです。

「会いーたいー♪・・・」

・・・なんか鳴ってるくね??
いやいや鳴ってない鳴ってない。
睡眠不足で幻聴聞こえてるよ、やばいなぁ。
えっと・・・「インノ・・・」なんだっけ??

「君とずっと・・・♪」

鳴ってるよね
そう、誰かのウォークマンが鳴ってるんです!!!
ゆり・・・じゃないよね・・・?
違う違う!
ちゃんと電源切ってきたし!
いや、でもさぁ・・・
ダメだ!
テストテスト!!

そして30分程度で解き終わり、かすかに聞こえてくる、
「あなたのこと私はいまでも思い続けているよ・・・♪」
鳴り続けるウォークマン。
教室中の誰もが気づき始め、
ある人は「んんっん!!!」無駄に咳払いをして、
ある人は「グシャグシャグシャ」プリントをいじり、
ある人は「ガンガンガンガン」シャーペンで机を叩きます。
なぜか先生に気づかれまい!と
次第に一体感が生まれる教室内。

「んんっん!!!」「グシャグシャグシャ」「ガンガンガン」「んんっん!!」・・・

テストはとっくに解き終わってるのに、
誰も寝ずに、ひたすらに音を出し続けるという奇妙な空間。

そして、事件は起こってしまいました。
ある一瞬、なぜかそのとき教室は静まり返りました。
物音1つしていない教室。
そして

「♪はばたいたら戻らないと知ってー目指したのは青い青いあの空」

ブルーバードが大音量で教室中に響き渡りました・・・。
なんとなく「やべぇ」みたいな空気が教室中に流れ、
「悲しみはまだ・・♪」
鳴り続けるブルーバード。
もう先生も絶対に気づいた。
もうだめだ。
言い訳のしようが・・・・
「えーーーあーーあーーあと12分ですねーーー」
先生ーーー!!!!!!
12分って何だ!?
そんな中途半端な時間ゆってどうするんだ!?

しかし、これは先生が「自分は聞こえていない。隠し通せ。」という
合図のように思われ、

「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」

なぜ他人のウォークマンが鳴っているのに、
こんなに全員が必死なのか・・・

「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」「んんっん!!!!」「グチャグチャグチャ」「ガンガンガンガン」

半端ない一体感。

そして、「キーンコーンカーンコーン♪」
悲劇は終わりました。

みんなテスト終わった瞬間「疲れたー!!!!!!!!!!!」
テストとは違う疲れを訴えます。

「起立、礼、ありがとーございましたー」

先生が出て行った瞬間、
全員が

「「「ブルーバード誰やねーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」


結局ウォークマンを鳴らしていた犯人の女の子Aちゃんは
今日1日あだなは「ブルーバード」でしたwww

でゎ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

てるちゃん

ばり吹いたwww
by てるちゃん (2010-10-19 22:50) 

りょう

http://www.youtube.com/watch?v=IraUy8Fho2A[いきものがかり] 聴きたくなったよ[音楽]
by りょう (2010-10-19 23:36) 

yota

ブルーバードですか
最近いきものがかりを聴き始めました
by yota (2010-10-19 23:57) 

人間国宝

良いクラスだと感心しました。

でも、テストに集中できなかったから点数は良くないでしょう。
ブルーフェイスにならない事を祈ります。
by 人間国宝 (2010-10-23 00:22) 

ドランゴ

テスト終わったあとの突っ込み、ナイスだわぁ[晴れ]
by ドランゴ (2010-10-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。