SSブログ

RADWIMPS

この「音楽」のカテゴリーは
ゆりが好きなアーティストについて自己満で語るものです。
なので、読んでくれなくても全然構いません!!!
ただ、紹介するのはどれもいいアーティストなんで、
この曲気に入ったよーとかこのアーティストいいねーとか
そんなコメントとかをもらえたら嬉しいです


第1回目はRADWIMPSです

RADWIMPSは「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」「マジスゲーびびり野郎」の意
左から、ギターの桑ちゃん、ベースの武田くん、ボーカルのよーじろーさん、ドラムの知史くんです

ゆりとログ友暦が長い人は多分知ってると思うんですけど、
ゆりは尋常じゃないくらいRADの大ファンです
何がいいって、もう全部!!笑
歌詞も、メロディーも、声も、メンバーも・・・

ゆりがRADと出逢ったきっかけは、友達がカラオケで歌った「祈跡」とゆー曲です
初めて聴いて、がちでカラオケボックスで泣きましたよ笑
歌詞がすごすぎて
「祈跡」
http://www.youtube.com/watch?v=JcylvSv71gI

   僕はなんだかとても悲しいよ
   だって僕が笑ってる隣で誰かが死んでいく
   僕はなんだかとても悔しいよ
   だってそれでも生きたいと思っている僕がここにいる
   生きたくても生きれねぇ奴がいるんだって
   そんなんも考えないで生きてる気になんなって

これです。
当時のゆりはちょっと病んでまして・・・
親との関係とか友達との付き合い方とか、夢とか。
「生きててもなー、死んでもいっかー」みたいな。
死にたいとかじゃないんですけど。
で、この曲聴いて、すごい泣いて。救われたんです。
こんな曲を歌うアーティストがいるんだって思って
それ以来ものすごい勢いでRADのCD借りまくって、
今では全曲網羅です

「オーダーメイド」
http://www.youtube.com/watch?v=CetVGsV6g44&ob=av2e
   きっと僕は尋ねられたんだろ・・・ 

声が最高です
この曲聴くとどんなときでも安心できるゆりの精神安定剤的存在ですww

「なんちって」
http://www.youtube.com/watch?v=5obSnAP6-7c
最高にテンションが上がります
ぜひライブで聴きたい

「おしゃかしゃま」
絶対聴いて損はしないっ
http://www.youtube.com/watch?v=7MaF-bWeLGw&ob=av3e
   カラスが増えたから殺します
   更に猿が増えたから減らします
   でもパンダは減ったから増やします
   けど人類は増えても増やします

まさにその通り。


最後に・・・
「有心論」
http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY&ob=av2e
ゆり的に最高傑作だと思います
この歌初めて聴いたときはまぢで驚愕でした
だって君(恋人)を神って呼んじゃいますからね。
すごい愛に溢れてる曲です
なんかこの歌聴くと、すごい心が汚い自分がいやになります。
そんくらい美しい曲です

以上5曲。
ホントはもっと紹介したいけど、
これ以上やると止まらなくなりそうなんで
勝手に語っててスイマセン
こんなカンジでたまーに語りだしますが、
あーまた語ってるゎーくらいのノリで見といてあげてください
でゎ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

れん(りゅー)

祈跡、有心論、最強にすきやわ!!
マジやばいよな~。

有心論は昔、10日ぐらいずっとリピートしてた気がするww
by れん(りゅー) (2010-10-01 20:22) 

ドランゴ

アツすぎるでしょ[ぴかぴか]
全てにおいて、よすぎる[かわいい]

もう語りきれない[ぴかぴか]
by ドランゴ (2010-10-01 20:44) 

kouta806

RAD最高だな[!]
by kouta806 (2010-10-01 21:00) 

yota

RADの事よくわからないので
もっと詳しく教えて欲しいなぁ[嬉しい顔]
もっと語ってください。[嬉しい顔]
by yota (2010-10-01 21:17) 

人間国宝

いいじゃん。

ゆりさんも良いよ。自信をもって
by 人間国宝 (2010-10-01 22:22) 

りょう

夢中になるのよし
語っていいし、、
第2回目は 誰かな?
by りょう (2010-10-01 23:02) 

ペペロンチーノ

有心論がBank bandにコピーされた時、めっちゃうれしかった[晴れ]RADが世の中に認められた。そんな感じ[嬉しい顔]
by ペペロンチーノ (2010-10-02 06:05) 

W∞Dpecker

オーダーメイドの歌詞を音楽雑誌で初めてみたときは
「これが歌??どうやってメロディーにのせんの???」
って感じで
で実際に聴いた瞬間なんか今までJPOP厨だった自分の音楽の考え方が180゜変わった・・・
by W∞Dpecker (2010-10-02 13:04) 

てるちゃん

RAD最高だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!![複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by てるちゃん (2010-10-02 15:09) 

ゆり

わーい[複数のハート]
なんかみんなありがとう[嬉しい顔][ぴかぴか]
RADいいってゆってくれると嬉しいな[晴れ]
また語ります[るんるん]
by ゆり (2010-10-02 21:28) 

シュペ

あとセプテンバーさんね^^
by シュペ (2010-11-02 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。